Contens List

  1. ホーム
  2. Blog 原宿店
  3. 長良川温泉 「十八楼」 鵜飼の旅

2013年8月8日

長良川温泉 「十八楼」 鵜飼の旅

親戚の集まりで、岐阜県長良川温泉の『十八楼』へ行ってまいりました。

AM4:30 所沢ICに入り、東名高速へ。
途中「富士川SA」でしらす丼を食べ、浜名湖SAで2回目の休憩。

浜名湖SA

浜名湖SA

浜名湖SAは初訪問、今までSAといえば、海老名か談合坂か?なんて思っていましたが、浜名湖SAは眺めも広さも最高!
はじめてこんなに西まで高速で来ましたが、きれいな所はいっぱいありそうです。

休憩も終わりにして、次の目的地の犬山城
階段は狭くて急

犬山城

犬山城

やっと最上階
犬山市が見渡せます。手すりの位置が低くて歩く所も狭いので、他の人とすれ違うたびに緊張します。

e141c788

犬山城天守

 

ものすごく蒸し暑かった犬山城をあとに、目的地の『十八楼』へ
サービス面で賞をとったこともある老舗旅館の十八楼。
噂どおりサービスは良かったです。皆さん丁寧で笑顔がたえません。学ぶ所がいっぱいです。

温泉も入って、夕方5:45から鵜飼がスタート

鵜飼い 屋形舟

鵜飼い 屋形舟

 

小さな屋形船?にのって、お弁当をたべ、お酒を頂き、花火4発の合図で鵜飼が始まります。
花火は、周辺の旅館やホテルが鵜飼のために照明を消す合図だそうです。

翌日は妻の両親も乗せ中央道経由で帰ります。
途中の諏訪湖SAで昼食。 ここも浜名湖SAに負けず劣らず眺めよし。
諏訪湖を見ながらの昼食は最高。

1ff19f4a

諏訪湖SA

 

十八楼を10:15に出発し、自宅に着いたのは17:30。
道中、僕以外の皆さんは良く寝ていましたので、眠気が来ることが多く、休憩を度々取りながらの帰り道。
7時間半のドライブでした。

つくづく、「もっと大きな車が欲しい」と思った旅でした。

おすすめの十八楼HPはこちら

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック用URL

http://www.guzzlehair.com/blog_h/20131110_1156.html/trackback

コメント

コメントはまだありません。

最新記事

カテゴリ

アーカイブ

  • スタイリスト紹介
  • サロンモデル募集
  • ヘアケアgoods紹介
  • スタッフ募集 ガズルでは、一緒に働く仲間を募集しています。

ページの先頭へ