Contens List

  1. ホーム
  2. Blog 原宿店
  3. イカとキャベツと紅ショウガとお酢。。。。の料理です

2014年2月18日

イカとキャベツと紅ショウガとお酢。。。。の料理です

城さんのお客様に頂いた

この、イカの料理

イカ2

 

名前は分かりませんが

本っ当に美味しいんです!!!

中なんかこんなにきれいにゲソが並んで、紅ショウガでほんのりあからんで。

 

イカ1

 

本日、そのお客様とお話が出来ましたので、レシピを教えて頂きました。

秘伝のレシピは   ↓これだ!!

 

 

■材料

するめいか5.6ぱい
キャベツ 1個
紅ショウガ ほどほど (写真くらいの感じになれば)
塩 少々(キャベツがしんなりするくらい)
酢 1カップ

 

・いかを洗い、身とゲソをゆでる ワタは捨てます。ゆで上がったら皮をはぎましょう。

 

・キャベツをみじん切りにし、紅ショウガと塩少々をキャベツと混ぜる。 (汁は後で使います)

 

・キャベツがしんなりしたらイカに詰める
まずは奥にキャベツを詰めてまわりにゲソ。ゲソが腹周りに並ぶようにさらに中にキャベツを詰める。

 

・器にイカを入れ、キャベツから出た汁をまわしかけ、重しをして冷蔵庫で一晩おいて出来上がり。

 

 

次の休みに絶対作ります!

だって、本当においしいんだよ~

つまみに最高!

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック用URL

http://www.guzzlehair.com/blog_h/20140209_2042.html/trackback

コメント

コメントはまだありません。

最新記事

カテゴリ

アーカイブ

  • スタイリスト紹介
  • サロンモデル募集
  • ヘアケアgoods紹介
  • スタッフ募集 ガズルでは、一緒に働く仲間を募集しています。

ページの先頭へ