Contens List

  1. ホーム
  2. Blog 原宿店
  3. あんま釣り@高麗川

2014年8月2日

あんま釣り@高麗川

こんにちは稲葉です。

 

先日、久しぶりに妻の実家へ帰省。

妻の実家の裏には高麗川があり、前々からやってみたかった「あんま釣り」をやるべく、一週間前から準備をして高麗川へ。

 

あんま釣りとは、おもりもうきも使わないすごく単純な釣り方法。

 

なのに、これが簡単に釣れるんだな

 

 

この日も釣り始めてすぐ1匹目。40分で12匹の釣果。

息子も5匹釣り上げ絶好調でした。

ちなみに、さおは1本。交代で釣ってこの釣果。

 

あんま釣り

 

 

キャンプやバーベキューの合間にやるのがピッタリの釣りです。

皆さんもいかがですか?

 

 

あんま釣り仕掛け

 

・1~2メートルくらいの竹竿。 普通の竿の先だけを使っても何でも良い。

 

・竿よりちょっと長めの糸に小さめの針をつける(ハヤ・ヤマベ用)

 

・えさは石の裏にいるかげろうの幼虫「ちょろ虫」 かめちょろ、とびちょろ。 えさはおしりからちょんがけで。

 

 

釣り方

 

石ころがあり流れのある浅瀬(あまり深くないほうが良い)で仕掛けを流し、竿を水に半分ほど沈ませ前後にゆっくりと動かす。

道糸が伸びきったら引く感じ。

 

これだけでびびっとあたりが来ます。

 

だまされたと思ってやってみてね。

運がよければ鮎も釣れるかも?

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック用URL

http://www.guzzlehair.com/blog_h/20140802_2446.html/trackback

コメント

コメントはまだありません。

最新記事

カテゴリ

アーカイブ

  • スタイリスト紹介
  • サロンモデル募集
  • ヘアケアgoods紹介
  • スタッフ募集 ガズルでは、一緒に働く仲間を募集しています。

ページの先頭へ