Contens List

  1. ホーム
  2. Blog 原宿店
  3. 静岡へ帰省&清水港河岸の市

2014年8月7日

静岡へ帰省&清水港河岸の市

先日、お正月以来に富士宮に帰省。

漬けマグロいっぱい丼

 

 

 

今回は実家からの帰りに、清水港にある「河岸の市」による計画をたてた。

実家から遠くはないのに今まで一回も行った事がなかったので今回の帰省の楽しみの一つ。

 

 

実家へのいつものルートは

圏央道入間IC ⇒ 八王子JCT ⇒ 大月JCT ⇒ 河口湖IC ⇒ 国道を通って富士宮。

 

でしたが、去年の夏に富士山ブームで河口湖ICを出てからの一般道の渋滞が激しく、今回は圏央道が東名に接続したこともあり、

 

関越所沢IC ⇒ 鶴ヶ島JCT ⇒ 圏央道 ⇒ 海老名JCT ⇒ 東名御殿場JCT ⇒ 新富士IC ⇒ 西富士道路

 

のルートで帰省。

 

ETC割引がなくなったので中央道ルートより値段が倍

圏央道がつながったおかげで時間は半分

 

値段をとるか時間をとるかは気分次第だな。

 

 

9:07分に所沢ICに入り、海老名JCTに着いたのが9:47。都内を回って東名に乗っていたときよりはるかに早い。

ただし、海老名JCTで30分くらい渋滞にはまる。最後の1車線になる所で詰まってるみたいだ。

これって、これからずっと続くのかな~。 どうにか解消してくれないと。

ちなみに帰りも海老名JCTで同じくらい渋滞。

 

とりあえず、お腹が減ったのでここで休憩。

新東名下り 駿河湾沼津SA

沼津SA下り

ここのSAは高台にあって駿河湾から伊豆半島まで一望。

上り側はさらに高台にあってもっと眺めがいい。

 

 

その後、なんだかんだで4時間かかって到着。

実家に帰ってからまずはお墓参りに。

お寺

子供の頃はよく遊んだ祥禅寺。

花祭りにラジオ体操、蝉取りに写生大会。当時はいろいろお寺でやってたな。

 

稲葉家墓地からの実家、けっこうな田舎だね~w

実家

 

夜はみんなで宴会。 ま、いつものパターン。

 

で翌朝母の髪を切り、お土産をもらってから出発。

 

 

 

 

そして、ついに、お楽しみの「河岸の市」へ。

 

実家から河岸の市までは国道52号線で40分。

目的は魚市場食堂の 「漬けマグロいっぱい丼」。

 

マグロ好きの息子が漬けマグロいっぱい丼、妻と自分が海鮮丼。

 

漬けマグロいっぱい丼は「ストップ」というまでマグロを丼の上におたまで乗っけてくれる。

 

今回は息子の分なのでさすがに3回でストップ。

 

↓3回のっけたマグロいっぱい丼

漬けマグロいっぱい丼

 

そしてこっちが海鮮丼

海鮮丼

 

 

海鮮丼もマグロいっぱい丼もおいしかったな~

 

でも、意表をついて美味しかったのが「黒はんぺんのフライ」

黒はんぺんは子供の頃からたべてきたけど、フライがこんなにうまいとは知らなかった。

 

今度絶対家で作ると心に誓う。

 

お腹がいっぱいになるとお土産にも興味がなくなる。

なので、今回なにも買わずに漁港を出発。

「節約したいときには先に食え」っと。

 

 

帰りも新東名ルートで。

 

途中上りの駿河湾沼津SAで休憩。

途中海老名JCTでの渋滞もあり18:30に帰宅。

 

 

 

清水漁河岸の市はおすすめスポット。

是非、「漬けマグロいっぱい丼」 食べてみてください!

駿河湾沼津SAからの眺めも最高です!

 

魚市場食堂 HP

 

河岸の市 HP

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック用URL

http://www.guzzlehair.com/blog_h/20140807_2462.html/trackback

コメント

コメントはまだありません。

最新記事

カテゴリ

アーカイブ

  • スタイリスト紹介
  • サロンモデル募集
  • ヘアケアgoods紹介
  • スタッフ募集 ガズルでは、一緒に働く仲間を募集しています。

ページの先頭へ