Contens List

  1. ホーム
  2. Blog 原宿店
  3. 年越しキャンプ行ってきました。 「有野実苑オートキャンプ場」

2015年1月2日

年越しキャンプ行ってきました。 「有野実苑オートキャンプ場」

こんにちは稲葉です。

 

12/31~1/1 毎年恒例の年越しキャンプに今年も行ってきました~

 

去年は神奈川の丹沢、今年は千葉の山武市。丹沢にくらべたらやっぱり千葉はあったかいです!

 

31日の8:30に所沢インター近くの自宅を出発。途中カインズホームとスーパーによって12:45分に現地着。

心配していたカインズホームもスーパーもあまり混んでいなく順調に買い物終了。

 

受付を済まして早速サイトへ。本日のサイトはD22、水道が付いてるサイトで水汲みと洗物に便利。

 

20150101_110632

 

 

今回はレンタルの「薪ストーブ」を設置。 移動式の箱に入っていて、そのままタープに設置可能。設置は非常に簡単で助かりました。

20141231_155419

 

薪ストーブって本当にあったかいんですが、薪の消費が非常に早い。

ガンガン燃えてるときにはタープの中でアウター脱いじゃうぐらいなんですが、ちょっと気を抜いてるうちに火が弱まって温度が下がる。

そこで急いで薪を追加投入、今度は火が弱まっていてなかなか燃え上がらずしばらく寒いまま。

結局夜のうちにコンテナいっぱいの薪を3/4ほど使いきり、翌朝の分が足りず、無料の薪を頂いてきてどうにかすごす事に。

 

結果、「薪ストーブはすごく暖かい」が、「思った以上に手間がかかる」と言う事が分かった次第です。

来年はまた、石油ストーブのお世話になるでしょう。

 

遊ぶところも数箇所あり、竹馬もブランコも体験クラフトなんかもあり、このへんは充実したキャンプ場で息子も気に入った様子。

 

17:00頃に露天風呂へ。がんばれば10人位は入れそうな浴槽。洗い場は外。湯の温度は結構高め。

 

夜はおでんとお刺身、豚バラのブロックをダッチオーブンで焼いて済ませ、紅白を見にイベント広場へ。

20141231_194511

 

30人ほどいたでしょうか? 過去に行った方のブログにあった有野実バー的なものはやっておらず、紅白を流しているだけでしたので、しばらくするとだんだん見ている人も減ってゆき、自分たちもタープの中で紅白の続きをワンセグにて視聴。

 

12:00をまわった頃におめでとうを言って就寝。

 

翌朝はおでんの残りとホットサンドで朝食をすませ、9:00からのお雑煮と和太鼓を見に再びイベント広場へ。

太鼓の演奏ですっかりお正月気分になったあと撤収です。

 

たった一泊の短いキャンプでしたが、有野実苑は思った以上にいい所で、スタッフの対応も気持ちのいいものでした。

来年もこちらで年越ししたいと思います。

 

 

 

 

有野実苑オートキャンプ場

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック用URL

http://www.guzzlehair.com/blog_h/20150104_3036.html/trackback

コメント

コメントはまだありません。

最新記事

カテゴリ

アーカイブ

  • スタイリスト紹介
  • サロンモデル募集
  • ヘアケアgoods紹介
  • スタッフ募集 ガズルでは、一緒に働く仲間を募集しています。

ページの先頭へ