Contens List

  1. ホーム
  2. Blog 原宿店
  3. オザキフラワーパークへ~  リトープス購入

2015年2月22日

オザキフラワーパークへ~  リトープス購入

こんばんは。

 

 

家の玄関先に植物を置いたりしても、なぜか枯らしてしまうことってありませんか?

 

実は私もその一人。

 

うっかり水やりを忘れてしまい、気がついたら手遅れに・・・・

 

 

 

そんな自分に合ってるのは水をあまり与えなくてもしっかり育ってくれる 「サボテン」や、「多肉植物」。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

ただ、どこに行っても同じようなものしか売っておらず、そんなにはまるってほどにも無かったんです。

 

 

そんな自分に友人が教えてくれたのが 「オザキフラワーパーク」

 

 

家から車で30分くらいの上石神井?のサミットに入ってる花屋?さん。

 

 

 

 

オザキフラワーパークのHPを見ていると見慣れない多肉を発見。

 

あまりのインパクトとカラフルさ、キュートさに一発でやられましたわ~

 

 

 

その多肉植物こそ、南アフリカ方面に生息する 『リプートス』

 

 

 

そして先日、やっと念願のオザキフラワーパークへ いってきました。

 

 

 

 

リプートス達~

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだこれ!?

 

って思う人も絶対いると思う、だって形が独特だし~。

 

真ん中の裂け目みたいなところから花も咲くらしい。

 

 

 

この、数あるリプートスの中から今回購入したのがこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

水は月2回程度。 夏は外、冬は室内、雨は避ける。

 

 

これを守ればリプートスは大丈夫。

 

 

 

これから種類を増やして行きたいと思います。

 

新しいのをゲットしたらまたご報告させていただきます!

 

 

 

 

 

オザキフラワーパーク内観

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オザキフラワーパークHP はこちら

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック用URL

http://www.guzzlehair.com/blog_h/20150222_3184.html/trackback

コメント

コメントはまだありません。

最新記事

カテゴリ

アーカイブ

  • スタイリスト紹介
  • サロンモデル募集
  • ヘアケアgoods紹介
  • スタッフ募集 ガズルでは、一緒に働く仲間を募集しています。

ページの先頭へ