Contens List

  1. ホーム
  2. Blog 太田店
  3. 旅なり -京都編ー

2015年3月2日

旅なり -京都編ー

もう3月ですね!

 

 

 

 

今年も早くも2ヶ月が経過した今日この頃、季節外れの夏休み(笑)で旅行に行ってきた成川です!!

 

 

 

 

行き先は・・・定番ですが京都、大阪です!

 

 

中学校以来です。人生初の男2人旅です。

 

 

 

さらに完全ノープランでした(笑)

 

 

 

京都駅でガイドブックを買い、その場で行き先を決めるという・・・(笑)

 

はい・・・無計画っておそろしいですね!!

 

 

とりあえずグダグダですがお付き合いいただけると成川が喜びます。

 

 

 

 

 

スタートは鞍馬寺です。

 

 

結構遠いです!山の方なのでケーブルカーがあり、それに乗っても結構歩きます・・・

 

 

ちょうど写真を撮影した位置がパワースポットらしいです!

 

 

後で知りましたが・・・きっとパワーもらえたはず!!

 

 

image-02-03-15-11%3A59

 

 

 

続いて貴船神社です。

 

 

 

鞍馬寺から歩いて30分くらいでしょうか・・・山道疲れました・・・

 

 

雪の日だと夜ライトアップされるらしいです!

 

 

絵馬発祥の地ということで記念に書いてみました-

 

 

おみくじも水に濡らすと浮きあがるというものでした!!

 

 

ちなみに吉です・・・なんともリアクションとりにくいやつです(笑)

 

 image-02-03-15-11%3A59-1            image-02-03-15-11%3A59-2                   image-02-03-15-11%3A59-3

 

 

 

 

 

今度は晴明神社という陰陽師 安部晴明の縁の神社の桃です。

 

 

 

ガイドブックでこの桃に一目ぼれしてしまいさわりに行ってきました(笑)

 

 

 

image-02-03-15-11%3A59-4

 

 

 

説明不要の金閣寺、清水寺ですね!

 

 

 

さすがという感じです!

 

 

 

やっぱり観光客がすごいです!

 

 

 

image-02-03-15-11%3A59-5              image-02-03-15-11%3A59-8

 

 

最後は伏見稲荷大社です。

 

 

 

ここは外国人が選ぶNO,1観光地になっているそうです!!

 

 

 

千本鳥居が有名で全部歩きたかったのですが時間に追われそれはまたの機会ということに・・・

 

 

 

image-02-03-15-11%3A59-9                 image-02-03-15-11%3A59-10

 

 

 

そして晩ご飯は鳥刺しが食べれるという居酒屋からスタートして男子トークで熱く語りました(笑)

 

 

 

image-02-03-15-11%3A59-7

 

 

 

大阪編に続く・・・

 

 

暇だったら覗いてみてください!!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック用URL

http://www.guzzlehair.com/blog_o/20150302_3193.html/trackback

コメント

コメントはまだありません。

  • スタイリスト紹介
  • サロンモデル募集
  • ヘアケアgoods紹介
  • スタッフ募集 ガズルでは、一緒に働く仲間を募集しています。

ページの先頭へ